人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真夜中のサイレントセッション ~朝までマイノリティー~

silent69.exblog.jp

真夜中のサイレントセッション オフィシャル ブログ

4/2 真夜中のサイレントセッション 2


二度目の真夜中のサイレントセッションは、前回の反省をふまえて、

実験的にではありますが、アンプラグドで開催します。


基本的には「弱音楽器」の為のサイレントセッションです。

これをメインテーマにした一番の理由は、通常行われるジャムセッションには

参加自体が敬遠されがちなカリンバや、タブラ、口琴等の「弱音楽器」のセッション

をやったらどうなるか?せっかくだから演奏者自体が少ない

HangやHapi Drumやクリスタルボール等の珍しい楽器が入っても面白いんじゃないか?

と、いう好奇心からです。


通常のセッションと違う点は参加される方の音楽的背景が恐らく大きく違いますので、

なかなか方向性や着地地点が見えてきません。でもそれはそれで構いません。盛り上がる

必要はありません。淡々と音で会話する様に進行していったらいいなと思います。




4/2 サイレントセッション概要


①アンプラグド(今回は電気楽器の方ごめんなさい)

②参加者が同時に演奏する場合は、最大4名迄と致します。
(演奏者同士が離れると必然的に音量が上がる為)

③15~20分位で演奏者を入れ替えていきます。




それでは4/2  23~翌4時   西荻窪 THE ロック食堂  

参加費¥500+1オーダー



お待ちしてます!!
by asamademinority | 2011-03-25 02:05 | サイレントセッション

by asamademinority